桂駅より一駅『みのりヨガ』(@桂川地域体育館) 11~12月の予定

query_builder 2021/11/14
みのりヨガ
意識下2021.3.7

【11~12月みのりヨガ予定】

 開催日:  11月6日(土)、11月13日(土)、11月27日(土)

               12月11日(土)、12月25日(土)       

 時間: 10:30~12:00

★12月4日(土)のみ13:00~14:30に開催させていただきます。

   

 場所:桂川地域体育館 会議室  

 参加費:1000円/1回    

 持ち物:運動ができるウェア、タオル、飲み物、ヨガマット、等

   (ヨガマットをお持ちでない場合はお貸し致します)

 講師:長岡 美奈子

           ⇒『個別指導塾みのり』塾長の長岡 輝(あきら)の妻

          全米ヨガアライアンスRYT200修了

           その他 シニアヨガティーチャートレーニング

     陰ヨガティーチャートレーニング

       リストラティブヨガ指導者養成講座上級 等 受講

 京都乳がんピアサポートサロン~Fellows~

               乳がんリハビリヨガ講師

  申込(予約)方法:☎075-202-6774(個別指導塾みのり)

         もしくは

         ホームページ“お問い合わせ”画面より



【ヨガ一口メモ】

ストレッチで痩せる?と問われると
多くのトレーナーは「ストレッチで痩せることは絶対ありません。」

と言うでしょう。でも、分子レベルで考えると絶対でもないようです。
 
運動はエネルギーの消費の他に、筋や腱への“ストレス”によって、

脂肪の増殖を抑える働きをします。

このストレスのことを“メカニカルストレス”といいます。

それは、筋肉や関節を動的に使用した場合だけでなく、

筋肉が引き延ばされ、骨や関節がひずむことも含まれます。

このメカニカルストレスが、脂肪の増殖を抑制するシグナル

になるという研究結果が出ています。1)
 
ストレッチによって激やせはしなくても、脂肪増殖を抑える

材料にはなりそうです。

血流もよくなるので、疲労回復や栄養の吸収、不要物の排出

にも有効です。

ストレッチや陰ヨガを毎日の習慣に加えると身体にいい効果

があるでしょう。

1):「ストレッチによる脂肪分化抑制の新たな分子メカニズム」

 (東京大学大学院:秋本崇之 氏 )

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